くろはのごった箱ブログ

筆者ことくろはがジャンルを問わず更新ブログ

マメに続けてること

こんにちは、くろはです。

今日はお題にそった話題を書こうと思います

お題はこちら⬇

 

今週のお題「マメ」

 

『マメ』ということで

自分はマメになにかを続けるといった事が苦手な方なのですが、唯一続いていると言っても過言では無いものが有ります。

 

それは...

 

ギターです🎸

グレコのSE380 スーパーパーワーというギター
80年代物なのですが、買った時からこんな状態でした。
前のオーナーはかなりロックな方だったんだろうな...

 

ギターに関しては買い替えこそはしているものの、ずっとやってる趣味かも知れません。

それで、なぜ続ける事が苦手な自分がギターを引き続けているのかというと

自分が音楽が好きで、憧れている人にギター弾きが多いということもあるのですが、

 

引き続けないと直ぐに鈍る

 

これが1番大きいのかなと思います。

感覚的なものなので個人差は有るとは思うのですが、自分は少し弾かないと直ぐに鈍ってしまって、それが嫌で嫌で...

もちろん楽しんで弾いていますが、そいうのも有るのかなとつい最近気付きました。

 

もう5年以上は弾いていますが、いやはやギターはほんと難しくあり楽しいですね。

長続きしない自分がずっと同じ趣味をやっているのはほんとに奇跡的な事なんじゃないかなと思っているのでこれからも続けていけたらなと思います

 

そして...

 

このブログもマメに投稿

 

していけたら良いなって思ってますー

 

閲覧ありがとうございました