くろはのごった箱ブログ

筆者ことくろはがジャンルを問わず更新ブログ

羊毛フェルト

こんにちは、くろはです

自分は会社で働いているのですが、会社では主に仕事として羊毛フェルトを作っています。 何となく初めてみたのですが、これがまた面白い。 基本的には羊毛にひたすらチクチクチクチクと針を刺していく作業なのですが、最終的にどういった形にするかやどういう風に理想の形に整えていくかを考えながら作業していくのが自分にはピタリとハマった様です。

初めて1年足らずで作業速度やクオリティはまだまだですが楽しくやらさせていただいてます。 作品の写真を今まで撮っていなかったので、1つ手元にあった作品だけ写真を取りました。

それがこちら⬇

羊毛フェルトで作ったカエル

こんな感じの物作ったりしています

個人的には可愛く作れているんじゃないかなと

 

今はあくまで仕事で作ってるといった感じなんですけど、もうちょっと色々作れる様になったら個人的に作って販売したいななんて思ってます。

やはり仕事となると会社のニーズ重視で作らないといけないですからね。自分の感性100%で作りたい物は個人的に作ってここで公開していこうかなと。

 

また色々完成したら投稿しようと思うので良ければ見ていってください

ご閲覧ありがとうございました